エアコン購入 エコポイントでお得感?

filter2009.jpg
今年梅雨入りして約2週間、久しぶりの晴れ間はうれしいのですがかなり気温が上がっている関東地方です。
そんなわけで今年もおもむろに各部屋のエアコンからフィルターを引っ張り出して”手動”で清掃をしてみました。


モノのサイクルをみますと、エアコンのは約10年をスパンとして劇的な変化をみせるようです。
機能面についてではありませんが、今年から導入されたエコポイント。エアコンの購入はエコポイントの対象となりますが、実質エコポイント対象商品は高額だったりしてあまりお手軽に感じられませんね。そんなことを考えていても暑い夏は来るわけで・・・。


今年のエアコンの売れ筋キーワードは、自動洗浄と空気洗浄
エアコン内も自分で綺麗にするし、お部屋の空気も綺麗にしちゃいますってことですね。実際に2年ほど前に始まったエアコンの自動洗浄の質は向上したのでしょうか?そこまで言及しているサイトがあまり見当たらずに「ホントはどうなのか?」という疑問が残ります。


空気清浄については、エアコンは室内についている本体と室外機がセットでダクトがつながっているので、今までは空気清浄してなかったんかぃ!と軽く憤慨しちゃったりして・・・。


ってなことを書いている間にフィルターを再装着したエアコンのおかげで過ごしやすい室温になってまいりました。
これから今年のエアコンのトレンドを調査しつつ最新情報に触れてみよう考えております。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。